神野さんに言われました。


神野さんに言われました。

AIの勉強をしています @sesenosannko

brewを使わずにmp3環境とともにsoxをMacにインストールする

Anacondaとの衝突によりbrewを入れていないので、soxのインストールに手こずりました。
今はAnacondaは使っていないので機会があればbrewは導入するべきですね。
でもよくわからなくなっていた理由は単純にosx用にビルドされたファイルの使い方がよくわからなかっただけです。
初心者はまずインストールができない。

何も考えずに最初からtarの方を使えばよかったんです。
このサイトに従えば僕でもできたのでどうぞ。

http://ggkarman.de/tech/building-sox-with-mp3-support-on-osx/