神野さんに言われました。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神野さんに言われました。

AIの勉強をしています @sesenosannko

「一般教養としてのUNIX/Linux」を読みました

一般教養としてのUNIX/Linux

一般教養としてのUNIX/Linux

読んだ本についてもたまに書こうと思います。

やっぱりシェルって嫌でも使いますよね。
UNIXってなんなんだろうっていうレベルでいるのはさすがにアレだなって思ったので適当に入門書を探して読んでみました。
1時間くらいで読んだので、読んだとは言えないレベルですが、序盤のUNIXの話は一応読みました。

コンピュータとUNIXLinuxの歴史から説明されていて、あとは具体的な使い方も基礎的なところは書かれていてたので、入門書としては文句無しの内容だと思います。
僕は超基本的なシェルのコマンドとかすら知らない人なので、非常に参考になりました。
もうちょっとCUIにも慣れていきたいですね。
vimは一生使える気がしないです。